事務所紹介

代表からのあいさつ

JK&CREW税理士法人CEO
公認会計士・税理士

小橋川淳一(こばしかわ・じゅんいち)

当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さまは、「会計士・税理士なら誰でも同じ、業務内容に差はない」と考えていらっしゃいませんか。一部では、AIに取って変わられるという風聞もささやかれているようです。しかし、当グループは常に、「選ばれる人」であり続けたいと考えています。そのためには、求められている以上のアウトプットをお示しする必要があるでしょう。

機械にできないこととは何か。それは、積み重ねてきた経験を元にした「実現可能な企画力と提案力」です。教科書どおりのアドバイスをしている限り、「誰でも同じ」という域から脱却できません。個別のご相談に応じたアレンジメントこそが、専門家に求められる要素なのではないでしょうか。

当グループはもともと、上場企業を対象とした監査法人に籍を置いていました。大きな会社では、お金が複雑に動きます。なぜなら、組織体そのものが複雑だからです。ここで学んだのは、企業の規模やステップに合わせた、「合理的」な会計・税務処理でした。

その後、税理士の個人事務所を引き継ぐことになるのですが、今度は一転、個人事業主や中小企業の経営者とお会いするようになりました。その業種は、まさに多種多様。そして、合理性より「目的の実現」が優先される場面を多々、拝見してきました。

軟硬両面の現場を経験してきた当グループなら、どのようなお客さまにも、多角的且つ1つ上のレベルでの助言ができると信じています。「頼んで良かった」と言われるビジネスパートナーとして、ぜひこの機に、JK&CREW税理士法人をお見知り置きください。

社会保険労務士法人代表の挨拶

社会保険労務士

永島英雄(ながしま・ひでお)

皆様、はじめまして。JK&CREW社会保険労務士法人の永島英雄と申します。
当法人は、お客様とのご縁を大切にし、安心して事業に集中していただけるよう軽いフットワークで真剣に業務に取り組み、お客様の事業の成長を支えるバックアップメンバーであり続けたいと願います。また、お客様の問題点に対し最適な提案を行うほか、当法人をパートナーに選んだことに付加価値を感じていただけるよう、真摯に日々研鑽してまいります。

基本情報

正式名称 JK&CREW税理士法人
代表 小橋川淳一(こばしかわ・じゅんいち)
資格所有者 税理士・会計士3名、社会保険労務士1名
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-4-1
九段ウイズビル4階
TEL 03-6261-3377
受付時間 9:00~17:30
※土日祝日・平日夜間は事前予約により対応可能
定休日 土曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京メトロ・都営地下鉄各線「九段下」駅から徒歩約3分
JR・東京メトロ・都営地下鉄各線「飯田橋」駅から徒歩約7分

ご予約・ご相談はお気軽に

当社に依頼して良かったといわれる
ビジネスパートナーとしてお力添えいたします。

  • 03-6261-3377 受付時間 9:00~17:30
  • bnr_tel_sp.jpg
  • メールでのお問合せ 24時間受け付けておりますメールでのお問合せ 24時間受け付けております